車で日本一周を夢見て貯金する!!

年の差結婚後、夫が定年退職したら車で日本一周をしようと目論みコツコツ貯金する妻の日記

夫さん 投資事始め

以前オリックスの優待カタログが届き夫さんと一緒に選びました

まだ届いていないので届くのが楽しみです(*´∀`)♪

オリックスの優待

選べる種類が多いので選び終わってからも夫さんは何度もカタログを見る(笑)

決めたは良いが他もかなり捨てがたかったらしい🤭

 

また後日

色んな方のブログを徘徊していると夫婦でオリックス保有している方のブログへ行き着く(結構いますよね!)

「この人は夫婦で持ってるからあれとこれを選んだそうですよ!」

とブログの内容を報告すると

「…それうちでもできないの?」

とのこと

驚きました!!!(゜ロ゜ノ)ノ

何故なら夫さん、投資・株は怖いものというイメージでどちらかと言うと否定的だったので😅

「できますよ!まずは証券口座の開設からしないといけませんが」

と伝えると

「じゃあそうして!」

とのこと!

 

夫さんも株を始めることになりましたー!!

とは言っても優待欲しい銘柄を買って放置なだけですが!

逆に買って放置なだけの方が数十年後には大きく育っているのかも🤔(笑)

これからは堂々と家計から株購入代金も出してよくなったな(今までは私が結婚前に貯めてた貯金からorお小遣いからがメインだった)

 

とりあえず証券口座の開設へ

次回は新規証券口座開設についてを書いていこうと思います!