車で日本一周を夢見て貯金する!!

年の差結婚後、夫が定年退職したら車で日本一周をしようと目論みコツコツ貯金する妻の日記

株の購入と売却

1月中に少し株を購入しました

今年は保有株増やすの難しいかも!と書いていたのですが…

欲しくなると駄目ですね🙅

ある程度は現金貯金として置いておくのは当然ですが、少し証券口座へお金を移して運用する方向も考えていくことにしました

 1月中に購入した株は

8897 タカラレーベン 305円 100株購入しました

高配当で手を出しやすい価格

好きなブロガーさんが購入していて気になっていた銘柄です

2月に入ってじわじわ上がっているので嬉しい(∩´∀`)∩

 

9979 大庄 930円 100株購入

無配当銘柄は長期保有する気はなく、売却前提での購入

1万の利益が出た頃で売ろうと決めて購入しました

2/5売却済み 1,045円で約定

11,500円の売却益です、税金は考慮していませんが(;'∀')

 

単元未満株で保有していた4902 コニカミノルタ

長い間かなりの含み損を抱えていたのですが、上がってきたので一旦売却しました

473円で取得していたものを479円で売却

10株なので売却益は60円💦

マイナスにならなかったので良しとします

 

今はタカラトミー学研ホールディングスの株が欲しいです

タカラトミーは3年以上の保有タカラトミーモールで40%オフの割引が受けられるので、まだリカちゃんとか買わなくていい今のうちに保有しておきたい銘柄です

保有しておけば欲しがる頃には40%オフの恩恵を受けられるはず!

株とか詳しくない夫さんにも説明して、好きにしていいよーとのこと

これで堂々と株が買えます!(笑)

今は株価軒並み上がっているので買うタイミングが難しいですが、少し下がったらすぐにでも買いたいです