車で日本一周を夢見て貯金する!!

年の差結婚後、夫が定年退職したら車で日本一周をしようと目論みコツコツ貯金する妻の日記

欲しかった銘柄を購入

少し前に欲しかった銘柄を新規で購入しました!

優待目的で長期保有予定です

買ったのは

8877 エスリード

優待は3000円相当のカタログギフトなのですが

こちら色々な株主優待ブログに登場する銘柄で、フルーツがたくさん選択肢にあり、旬の時期に送られてくるという銘柄なのです!!

もちろんフルーツ以外にもあります

我が家はフルーツは食べるけど買わない

高いし、買っても夫さんはあまり食べないし…

でも娘ちゃんもいるから色々フルーツ食べさせてあげたいし…と思っていた所この銘柄を知りました!

日々監視して下がったかなーと思った位置で購入!

1558円で100株買いました

その後数日は含み損でしたが、現在は+8,000円ほどです

売らないので含み益はあまり関係ありませんが、まぁまぁいい位置で買えたかなーと思っております(笑)

 

権利は3月なので優待までは1年か、選ぶものによっては1年以上先にはなるかと思いますが今から楽しみです(*^^*)

 

9月末の権利落ち日には仕込みたい銘柄が多数あるので、引き続き監視していきます👀