車で日本一周を夢見て貯金する!!

年の差結婚後、夫が定年退職したら車で日本一周をしようと目論みコツコツ貯金する妻の日記

色々と売って整理

お久しぶりの投稿になってしました💦

元気に過ごしていますが、なかなかブログを書く時間は取れなかったです

 娘ちゃんは元気に成長しています

離乳食が始まりました

今日初めて寝返りが見れました✨

本当は初寝返りを先日していたのですが、私が席を外したときだったのです…😞

 

貯金はなかなかスムーズに貯まっていきません

でも最近8306 三菱UFJが上がって買値超えたので売りました

長らく持っていた7412 アトムも買値を超えたので売りました

この2つはずっと含み損だったので損切りすることなく売れてすっきりしました!

本当はアトムは100株でも残しておいて、じわじわ上がっていきそうなので様子見をしたかったのですが、とりあえずキャッシュを増やすこと優先です

どちらも利益自体は数百円です

 

2768 双日も先月に売りました

最近双日も上がってきていますが、私が売ったのは上がる前だったので利益かなり取り逃がした感じに…( ;∀;)

ここは含み損になることもなかったので、もう少し売るの待っても良かったと思います

約7,000円の利益でした

 

子供が生まれたら子育て関連の銘柄を多く見てしまいます

他にも日用品や食料品が貰える銘柄など

今まで単元未満株ばかりだったので、優待品が送られてきたことはないのですが、送られてくるようになると楽しいだろうなと想像してワクワク(*´ω`)

最近知った銘柄、7552 ハピネットとか選ぶ楽しみがあっていいなと思います

バンダイナムコ系の玩具・ゲーム卸の会社です

いつか保有したいです

おすすめの銘柄有れば教えていただけると嬉しいです!