車で日本一周を夢見て貯金する!!

年の差結婚後、夫が定年退職したら車で日本一周をしようと目論みコツコツ貯金する妻の日記

もうすぐ権利確定日

もうすぐ3月の権利確定日ですね!

今週は水曜日まで軒並み下がった株価が木金と上がって変動が激しい一週間でした

 昨日は保有銘柄も軒並み値上がり

少し前に優待が欲しくて保有したシードが大きく値上がりしました

 

yumeharyokou.hatenablog.com

 シード保有の記事はこちら

100株しか保有していないのでそのままですが、もし200株保有してたら100株は売っていただろうなという値上がり率です

 

26日に3月の権利銘柄1つ購入

完全に配当金狙いです

8306 三菱UFJフィナンシャルグループ 617円 100株

 

これで3月の権利銘柄は以下になりました

2768 双日

7412 アトム

7743 シード

7867 タカラトミー

8306 三菱UFJフィナンシャルグループ

8591 オリックス

8897 タカラレーベン

9470 学研ホールディングス

保有銘柄のほとんどが3月権利です

 

去年4月に保有したオリックスは3月権利初です

株主優待のカタログは色々なブロガーさんが書いているのを見ていました

来るのを楽しみに過ごしたいと思います(*^^*)