車で日本一周を夢見て貯金する!!

年の差結婚後、夫が定年退職したら車で日本一周をしようと目論みコツコツ貯金する妻の日記

4月の家計簿締め

5月に入ってしまっていますね…ブログ自体が久しぶりの更新になってしまいました(;'∀')

何かがあってというわけではなく、何もなかったので更新するネタが無かっただけです

あとDMMで買った漫画を読み漁っておりました(笑)

 さて、4月の家計簿締めです

4月 使用額/予定予算

生活費 ¥31,601/¥30,000

外食費・予備費 ¥10,000/¥10,000

子供用品費 ¥10,823/¥10,000

合計 ¥52,424/¥50,000(-¥2,424)

 

各項目少しずつのマイナスとなっております…(;´Д`)

〇生活費

月末にお肉の買い込み(肉の日!)と4月末までいつも買っている炭酸の安売りがあったので予算越すと分かっていましたが購入しました

お肉も炭酸も当分買わなくていいので、5月分も込みということで多少のオーバーはOKということで

自分に甘いかなー(;´∀`)

減らせるところとしては、圧倒的に菓子パンの購入が多い点です!

これはほとんどヤマザキパン

ヤマザキ春のパン祭りのせいです!完全にヤマザキの思う壺です!!

〇外食費・予備費

何故か突然夫さんが飲みに行きました

このご時世に…しかも酔っぱらってコケて怪我したとか…

めちゃくちゃ怒りました

支払い¥10,000超えたらしいですがそれ以上はお小遣いで払ってもらいました

〇子供用品費

オムツ、ミルク、おしりふきです

もらったおしりふきが切れたのでまとめ買いをしました

 

オーバーした額の半分は先月の残った分から補填

後は特別支出金から出すようにしました

夫さんの飲み会が無ければ余裕で予備費で補填できた額です!!

言っても仕方ないですが…当分ないとは思いますが飲み会はあまり行ってほしくないものですね

 

5月は夫さんの休みがかなり多いので食費が掛かります💦

節約頑張ります!