車で日本一周を夢見て貯金する!!

年の差結婚後、夫が定年退職したら車で日本一周をしようと目論みコツコツ貯金する妻の日記

夫さん 証券口座の新規開設

前回記事で夫さんが株を始めることとなった経緯を書きました

 

yumeharyokou.hatenablog.com

 まずは証券口座の開設からです

 株を始めることになったと言っても、特に知識もなければこだわりもない夫さん

証券口座を作ったにしても管理は基本的に私がすることになると思います

私は現在SBIネオモバ証券と楽天証券を使っていますが、夫さんの口座はSBI証券で開設することにしました

理由はモッピーでキャンペーンを開催していたから!!

pc.moppy.jp

今なら通常4,000ポイント貰えるところをなんと!!!17,000ポイント貰えます!!(開設後の5万円入金が条件)

それと私自身他の証券会社のアプリ使い勝手とか色々試してみたかったので、敢えて私が使用しているのとは別のとこで開設しました

 

現在は開設の手続きをして、証券口座については無事開設が出来ました

一緒に住信SBIネット銀行の口座を開設したので、その口座開設完了のお知らせを待っているところです

市場はいまいちな日が続いて夏枯れ相場の始まり?何て言われてたりしますが、それなら買いたい銘柄下がってきてくれないだろうかと個人的にはワクワクしてます(笑)