車で日本一周を夢見て貯金する!!

年の差結婚後、夫が定年退職したら車で日本一周をしようと目論みコツコツ貯金する妻の日記

今年のふるさと納税は

去年初ふるさと納税をした我が家ですが、今年の税金はしっかりふるさと納税分引かれていたので改めて有り難みを感じてます✨

去年はお米メインにしてましたが、夫さんも私がやっていることに色々と興味を持つようになり(笑)、今年は一緒にふるさと納税の返礼品を選ぶことにしました!

色々サイトで見て、夫さんの希望で決定!

今年1つ目は、北海道紋別市 オホーツク産天然ホタテにしました(*´∀`)♪

私も夫さんも大好きなホタテ!

身が大きく冷凍なので好きな時に解凍して食べられます

注文してから1ヶ月ほどで届く予定でしたが、2週間ほどで届きました!

 

大好きなホタテをまずは握りにして頂きました🍣

こういうとこは板前夫さんが本領発揮です💪


f:id:yumeharyokou:20210713205518j:image

あまりの大きさで半分で握り寿司を作れるレベル

1つ丸々使ってネタが巨大な握り寿司にしても良かったのですが勿体なくてやめました(笑)

口に入れた瞬間美味しいのが分かる🤤

大変美味しく頂きました💕

【楽天市場】【ふるさと納税】10-68 オホーツク産ホタテ玉冷大(1kg):北海道紋別市