車で日本一周を夢見て貯金する!!

年の差結婚後、夫が定年退職したら車で日本一周をしようと目論みコツコツ貯金する妻の日記

JT配当金と確定申告還付金

ポストを開けると色々と嬉しい報告が届いていました

JTの配当金計算書です

 JTは減配となりましたが、そもそもそこまで株を持っていないので変わらず保有

配当金は1株当たり77円、13株保有で1,001円、そこから税金が引かれて振り込みは798円でした!

税金でかい(´;ω;`)

現在は1株買い増ししたので保有が14株になっています

JTは今後も少しずつ買い増しをしながら配当金を頂いていきたいと思います

 

JTからの配当金以外に税務署から国税還付金振込通知書が!

以前に確定申告をしたので、その還付金です

 

yumeharyokou.hatenablog.com

 思ったよりも簡単に作成できたし、思ったよりも早く入金されたので良かったです!

夫さんは医療費控除とふるさと納税分で還付金は2000円弱、私はふるさと納税クラウドバンク分配金の申請で4000円強

クラウドバンクからの分配金は年間で2万ほどだったので、事前に引かれていた税金が戻ってくる形になりました!

嬉しい(*^^)v

合わせて5000円ほどになりますが、確定申告するのとしないのとでは大違い

大事に使いたいと思います

本当は貯金したいところですが、来月は2回目の結婚記念日

いつも何かとお祝い事ではご飯作ってくれたりする夫さんですが、最近お仕事大変なので、美味しいお寿司でもテイクアウトして2人とも何もしなくていいゆっくりのんびりとした記念日を過ごす為に使いたいと思います