車で日本一周を夢見て貯金する!!

年の差結婚後、夫が定年退職したら車で日本一周をしようと目論みコツコツ貯金する妻の日記

ふるさと納税 今年最後の注文

以前に今年のふるさと納税限度額を計算した結果、今年は夫さん名義で¥13,000ほどが限度だと分かりました↓

 

yumeharyokou.hatenablog.com

ということで、あまりギリギリは怖いので、¥10,000目安で最後の注文を行いました!

相変わらずですが、注文したのはお米です

もうすぐなくなるし、時期も時期なので今年の新米を注文しました!

前に注文していたものの品種がはえぬきだったので今回もはえぬき

山形県村山市 はえぬき10kg ¥10,000の寄付で注文を入れました!

届くのは10月末なので少し先ですが、新米楽しみです(*´ω`)

 

前まではふるさとチョイスで注文を入れていましたが、今回は楽天ふるさと納税のサイトを利用しました!

何故なら10月末までの期間限定ポイントが3,400Pほどあったからです

ということで、今回は3,400Pはポイント支払いとして、クレジットで¥6,600の支払いで済みました

また、25日に注文を入れたのでポイント5倍デーで後日多めにポイントも付与されます(^^♪

寄付して、節税になってポイントお得に使えて、更にポイントが貰える!

いいこと尽くしですね!

賢く無駄なく!今後貰えるポイントも有効活用していきたいです