車で日本一周を夢見て貯金する!!

年の差結婚後、夫が定年退職したら車で日本一周をしようと目論みコツコツ貯金する妻の日記

7月家計簿締めと貯金額

7月末になりましたので、家計簿の締めです

月初めに書いた予定予算額と並列して表記することとします

 7月 使用額/予定予算

生活費(食費・日用品) ¥14,848/¥15,000

趣向品費       ¥7,280/¥9,000

外食費        ¥10,188/¥15,000

予備費        ¥23,838/¥15,000

計          ¥56,154/¥54,000 (-2,154)

 

結果はマイナス💦

生活費は義実家から野菜をたくさんいただいたので、それでどうにか予算内に収まりました!

趣向品費は買うお酒の大きさを小さくしてくれるようになったので、少し安く済みました!来月から予算¥8,000でいけそうです!

外食費は夫さんのお父さんの誕生日の際の食事代です

 

今回大きくオーバーしてしまった予備費は、母の誕生日プレゼント、お中元、ガソリン代、衣料品、マタニティ用品、美容院などなどです

しかし、今月仕事のお中元用で積み立てていた¥5,000が必要なくなったとのことで、これでオーバー分をカバーできるので、トータルで見たらどうにかなった、と言えるかな…?(;'∀')

 

これ以外には固定資産税の支払いをしましたが、このお金は去年12月のボーナスのお金を回していたので貯金口座からのマイナスはなしで済みました!

 

上記のお金以外としては、夫さんのスマホを買い替えました

これがかなり大きな出費にはなりましたが、9月までの期間限定ポイントが26,000ポイント分あったので、それを使用して、スマホとそれに伴って購入が必要なものを買って、持ち出し金が約¥46,000、これは貯金口座から引き出しました

 

結果、貯金額は約¥77,000です

 

今月は少なめ…(´;ω;`)

でも先月給付金から¥90,000貯金できているので、トータルではいつもと変わらない、かな…

来月はもっと貯金できて、予算内に収まるように頑張ります!

 

関連記事▼

 

yumeharyokou.hatenablog.com

 

 

yumeharyokou.hatenablog.com