車で日本一周を夢見て貯金する!!

年の差結婚後、夫が定年退職したら車で日本一周をしようと目論みコツコツ貯金する妻の日記

7月予定予算

久しぶりの投稿になってしまいました(;'∀')

 

コロナで長い間お休みが続いた夫さんも漸く仕事に行き出しました

それでも月の半分はお休み、2日行って休み、また1日行って休みといった感じで、ぼちぼち仕事に体を慣らしていく、という感じでしょうか(笑)

 お休みで暇な時間が多かった夫さん、家事は色々してくれていたのですが、それでも暇な時間がある

ということで、YouTubeにはまっていました!!

車中泊やキャンピングカーへの憧れは以前からあったのですが、お気に入りのユーチューバーさんを見つけてから一層その気持ちが高まったようです(*^^*)

以前は、「老後に長時間運転なんて無理!!」と言っていましたが、老後にキャンピングカー買って日本一周したい!と言ってくれているので私からしたらいい傾向です(笑)

そんなお気に入りのユーチューバーさんのチャンネルはこちら!

www.youtube.com

クーピーさんのクーピーチャンネル

私たちと同じ年の差夫婦のゆるーいやり取りも魅力です(*'▽')

 

さてさて、老後の楽しみのためにも今は貯金!

7月の支出予算額です。ここでは固定費は省いて変動費の予定予算のみ載せます

生活費(食費-日用品) ¥15,000

趣向品        ¥9,000

外食費        ¥15,000

予備費        ¥15,000

合計         ¥54,000

 

夫さんの仕事が始まってきたので、貰える食材が増えてくることを祈って食費はコロナ前の設定額まで引き下げました(コロナ時は5,000~10,000増でもオーバーしてたり…)

どこまで耐えれるか…

外食費は夫さんのお父さんが誕生日なのでそのお祝いの食事と、夫さんの付き合いでの飲み会分を考慮して設定

予備費は私の母への誕生日プレゼント代と医療費に回すお金になりそうです

 

今年は夫さんの仕事は大打撃で、給料保証はして頂きましたがボーナスはありませんでした…当たり前ですね( ;∀;)

私は地元の中小企業勤務なので正社員なのにボーナス1か月分もらえないんですよね…

そんなこんなで今月もぎりぎりの生活を頑張ります!

 

関連記事▼

 

yumeharyokou.hatenablog.com

 

 

yumeharyokou.hatenablog.com