車で日本一周を夢見て貯金する!!

年の差結婚後、夫が定年退職したら車で日本一周をしようと目論みコツコツ貯金する妻の日記

初めての車中泊

出掛けられない日々が続き、旅好きとしては辛い限りです(・・;)

外出が無い分お金使わなくて済むということもありますが…

 さてさて、6月下旬ごろ、用事があり車で実家まで行きました

その帰りに淡路島のSAにて初めて車中泊を行ってみました!

無理に車中泊を行わなくてもその日中に家に帰りつくことが可能だったんですが、夫さんが是非とも車中泊をしてみたい!!とのことで、車中泊になりました(笑)

 

私の現在の車はNboxなので、後ろの座席を倒してもフルフラットにならず、車中泊向きかと言えばそうではないです💦

段差をなくすためのものなど色々Nbox用で売ってはいるのですが、揃えようと思うと値段もかなりしてしまうので今回は購入していません

家であるもので、快適に寝れらるように工夫しながら、布団は家にあるものを積んでいきました!

窓は百均のものを活用して簡易カーテンを装着しました

 家にあったランタンを持ち込んで

f:id:yumeharyokou:20200725223130j:plain

車中泊車内

ちょっと服とか掛けてあってみっともないですが(;´∀`)

こんな感じにして寝ました

夜中にかなり起きてしまうかなぁと思いましたが、意外や意外!!

かなり快適に寝れました(*´▽`*)

季節も関係あるかと思いますが、蒸し暑くて寝苦しいということもなかったです

 

将来は車中泊メインで車で日本一周をしたいので、その予行演習(?)になったかなぁと思います(笑)

朝は夫さんがとっても早く起きたらしく、朝日を見ながら自販機のコーヒーを頂いたらしいです

淡路島いいとこですね!下道走らなかったので、今度行くときは下道走ってみたいですね!

 

関連記事▼

 

yumeharyokou.hatenablog.com