車で日本一周を夢見て貯金する!!

年の差結婚後、夫が定年退職したら車で日本一周をしようと目論みコツコツ貯金する妻の日記

最近書けていないこと

涼しくなってきたかな?と思ったら、思いっきり秋の気配

風が心地いい季節になってきましたね(*´ω`)

 秋は大好きです

過ごしやすくて、夜に散歩に行きたくなるような気温と風

大学時代はよく夜中に友達と散歩に行っていました

でも冬は嫌い

寒いのに弱いので...

 

この時期はクーラーも暖房も付けずに過ごせる季節なので、電気代節約のためにも、今の過ごしやすい時期が長く続いて欲しいです

 

さてさて、最近ブログで書けていないことがあります

それは…

食事記録!

 

先月はマメに計算して、写真を撮って…としていたのですが、今月はなかなか出来ていません💦

何故なら、買い物・常備菜作り置きを夫さんがメインでしてくれているからです!(笑)

 

わざわざ買って来てくれたもの、作ってくれたものに、何個入りの物を買っただの、どれにどれくらいの量使っただのうるさく言うのも嫌だな…

言われてやりたくなくなられても嫌だな…ということで、食費の残り残高のみは定期的に伝えて買い物のときに気を付けてもらうということだけしています

 

最近夫さんと買い物に行くと、この食材はあのスーパーで通常いくらするのか、これの底値はいくらだとか把握してくれるようになりました(笑)

同じ値段でもカード支払いできるとこで買う方がポイント付くとか、私がうるさく言うことも考慮して買い物してくれます(笑)

節約とか苦手な浪費家タイプの夫さんからしたらすごい成長!

産後も買い物のお願いは多くすることになりそうなので、ありがたい限りです(*'▽')