車で日本一周を夢見て貯金する!!

年の差結婚後、夫が定年退職したら車で日本一周をしようと目論みコツコツ貯金する妻の日記

夫さんの作り置きと食事記録(8/18~8/22)

お盆が明けた18,19日と夫さんは連休でした

観光業勤務の為、忙しいお盆休みを乗り切ってほっと一息です

と言っても例年よりずっと暇な方ではあったそうですが(;´∀`)

 そんな束の間のお休みに夫さんが買い物、作り置きをしてくれました!

今は野菜が高いので少し買ってきてもらってもお金が飛びますね…恐ろしい…

 

作り置き

ビーフシチュー 約¥405

*味噌汁     約¥70

*茄子の揚げ浸し 材料貰いもの

かぼちゃサラダ 約¥70

夫さんが作ったので掛かった金額は概算

計 ¥545

 

食事記録

8/18

お昼

ラーメン、おにぎり 約¥350(1人当たり¥175)

 

外食

しゃぶしゃぶを食べに行きました!温野菜初めて行きましたが美味しかったです(*´▽`*)

食べ放題で食べすぎました💦

 

8/19

ビーフシチュー 作り置き

 

f:id:yumeharyokou:20200823102244j:plain

カニクリームコロッケ ¥228

*味噌汁 作り置き

*茄子の揚げ浸し 作り置き

かぼちゃサラダ 作り置き

*キャベツ、トマト ¥35

計 ¥263(1人当たり¥131.5)

 

8/20

ビーフシチュー 作り置き

 

f:id:yumeharyokou:20200823102308j:plain

*マグロと鯛のから揚げ 材料貰いもの

*キャベツ、トマト ¥35

*だし巻き卵 貰いもの

かぼちゃサラダ 作り置き

*茄子の揚げ浸し 作り置き

計 ¥35(1人当たり¥17.5)

 

8/21

ビーフシチュー 作り置き

 

*野菜炒め ¥124

かぼちゃサラダ 作り置き

*味噌汁 作り置き

*茄子の香味醤油和え ¥84

計 ¥204(1人当たり¥102)

 

8/22

お弁当

*野菜炒め (夕飯残り)

*茄子の揚げ浸し 作り置き

*かんぱち塩焼 材料貰いもの

かぼちゃサラダ 作り置き

 

*かんぱちカマ塩焼 材料貰いもの

ビーフシチューグラタン ¥14(チーズ代、ビーフシチューは作り置き)

*だし巻き卵 貰いもの

計 ¥14(1人当たり¥7)

 

今回は見かけ上安く済ませられている時が多いですが、ほとんど作り置きでどうにかなっているので、実際には1食に掛かっているお金はもっと多いです

作り置きだと、その食事でいくら掛かったかを厳密に出すのは難しいですね(・・;)

美味しい作り置きたくさん感謝です!

 

そして夫さんが作ると品数多くて見栄えもよくて豪華なんですよね…

もっと料理精進しないとだめですね

頑張ります!