車で日本一周を夢見て貯金する!!

年の差結婚後、夫が定年退職したら車で日本一周をしようと目論みコツコツ貯金する妻の日記

7月のお給料

私の給料日は毎月25日ですが、今月は25日土曜日、23日、24日祝日の為、22日がお給料日でした(*´ω`)

お給料日はその日にお金を下ろすわけでもないのに気分がいいですよね(笑)

 さてさて、今月のお給料

特別何かしたわけでもないので、いつもと同じように入っているのだろうとしか思っていなかったのですが、給与明細を見てびっくり!!

支給項目に

「夏季会食補助金」と「コロナ対策手当」が入っていましたΣ(・□・;)

 

私の会社では毎年お盆休み前になると経費は会社持ちの社員全員でランチ会があるのですが、今年はコロナの影響で開催しないことが決まっていました

おそらく、この「夏季会食補助金」というのはここで使う予定だった経費を、給料に上乗せして支給してくれたということなのだと思います!

支給されるなんて全く思っていなかったのでびっくり!!

これが¥2,000、ありがたい限りです

 

そして「コロナ対策手当」

今まで3月以降のコロナが大変だった時期から考えても一度も支給されたことがないのですが…

コロナ対策で教室では今までにない仕事が増えたのはたしかです(小学生向け学習塾勤務)

また、在宅勤務時間も長く、家の電気代も高くつくというのもありますが、これが¥5,000も支給されていました

来月は休みも多いし、単なる社長の思い付きの可能性が高いので、今月だけだと思いますが、ただただありがたいです

これで普段のお給料より+¥7,000の支給!(*'▽')

大事に大事に使わせて頂きます

 

関連記事▼

 

yumeharyokou.hatenablog.com

 

 

yumeharyokou.hatenablog.com

 

 

yumeharyokou.hatenablog.com