車で日本一周を夢見て貯金する!!

年の差結婚後、夫が定年退職したら車で日本一周をしようと目論みコツコツ貯金する妻の日記

12月の予定予算

私の有給使用分のお給料に引き続き、夫さんのお給料も入ったので12月の予算を組みました!

私のお給料については下記の記事に書いてある通りです

 

yumeharyokou.hatenablog.com

 

 いつものように固定費分は各口座へ入金

固定費扱いは

夫さん口座より

・住宅ローン

・マンション管理費(水道代込み)

・生命保険料

・通信費

・電気代

私の口座より

・自動車ローン

・生命保険料

自動車保険

・ガス代

確定拠出年金

です

 

残ったお金で変動費&来年の積み立てを行いたいと思います

変動費

生活費(食費・日用品・趣向品) ¥25,000

外食費・予備費 ¥11,000

子供用品費 ¥7,000

夫さんお小遣い ¥10,000

 

来年分積み立て

甥っ子姪っ子お年玉 ¥4,000

自動車税積み立て残り分 ¥2,000

ご祝儀積み立て残り分 ¥20,000

実家新築祝い ¥10,000

ウイルスバスター更新代 ¥15,000

 

お年玉はきれいなお札を選んで封筒に入れて保管しています

いつ会えるか分からないので、会ったときすぐに渡せるようにです

自動車税は¥5,200分は積み立て出来ていたので残りの¥2,000で完了

ご祝儀は夫さんの友人分です

本来なら夫さんだけが出席する予定だったので¥30,000積み立てていたのですが、来年に延期になったので夫婦で出席するかもしれない、ということでプラスで¥20,000の積み立てです

実家の新築祝いもいつ渡せるかは分かりませんが、完成して両親はもう引っ越ししているので来年中には行くことになるかと思います

ウイルスバスター更新の金額はざっくりとネットで調べた額ですが、来年12月更新予定です

 

まだまだ来年分として積み立てていかなければならない分があります

固定資産税や住民税、甥姪の誕生日プレゼント代など…

夫さんのボーナスあてには出来ないけど、少しでも入ってほしいものです(;´・ω・)

 

子供の教育費として、¥22,000は別口座へ入金しました

それ以外の貯金は私の産休・育休手当が入るまで一旦お休みです

お金を少しでも残せたら、貯金口座へ入金したいです(;´Д`)