車で日本一周を夢見て貯金する!!

年の差結婚後、夫が定年退職したら車で日本一周をしようと目論みコツコツ貯金する妻の日記

1月の予定予算

12月のお給料は給料+ボーナスだったのでボーナスは各種積み立てに振り分けています

yumeharyokou.hatenablog.com

 ボーナス以外は生活費として振り分けです

 今回から自動車のローン分を振り分けなくて良くなりました!

祝!完済(*´з`)

 

ということでそれ以外の固定費を各口座へ入金

夫さん名義

住宅ローン、マンション管理費など ¥123,000

私名義

確定拠出年金や生命保険料など ¥28,000

 

変動費は家で項目ごとに封筒で管理します

今月の予算は

生活費(食費・日用品・趣向品) ¥25,000

外食費・予備費 ¥15,000

子供用品費 ¥7,000

 

生活費はいつもと変わらない額です

外食費、予備費は医療費の¥6,500は想定される出費

それ以外としては細々とキッチンの収納を買ったり、テイクアウトか宅配の利用もあるかもしれません

子供用品費は多分ですが、オムツとミルクに消えます

でも手の感覚発達させるような?その時期に合わせたおもちゃも少しでも買ってあげたいなと思います

また今の時期に何が良いのか調べて検討したいと思います!

 

ありがたいことに、多くの親族、友人からお祝いなどを頂いています

お祝いと一緒にオムツやおしりふきをくれたりもして、絶対に必要なものなのでかなり助かっています(*^^*)

感謝して使わせて頂きます!