車で日本一周を夢見て貯金する!!

年の差結婚後、夫が定年退職したら車で日本一周をしようと目論みコツコツ貯金する妻の日記

出産準備 命名書の作成

いよいよ本当に産休に入ります!

あと2週間で正産期に入るというのも驚き

時の流れは早いですね(笑)

 今日も夫さんも仕事お休みだったため、のんびり過ごしながら、パソコンでできる作業をしていました

みなさん、子供が生まれた時の名前の発表(?)てどうしてましたか?

姉2人は生まれた報告→退院後に命名書と一緒に子供の写真を撮って家族ラインで報告という流れでした

ということで、私もそれで行きたいと思います!

 

命名書はよく行く西松屋に売っていたり、ネットでも探せばあったり、無料でダウンロード出来たりもするそうですね!

私は無料でダウンロード出来るものを探していたのですが、あまり気にいるようなデザインがないなぁ…ということで、自分で作ることにしました!

作るといってもすごく簡単にですが

①無料でダウンロードできるものから、気に入る背景を探す

②ダウンロード

③ワードに貼り付け、文字を入れる

というだけの簡単作成!(笑)

 

背景は冬生まれなので、冬っぽい&和風デザイン&女の子っぽい雰囲気のものを選びました!

3点ダウンロードさせてもらい、同じように文字を配置して、夫さんに見せて夫さんが一番気に入ったデザインで印刷してこようと思っています!

 

名前は決めたので記入は出来ますが、出生日時、身長、体重は入れれないのでそれは生まれてから

後は生まれたら数字をそれぞれ入力して、PDF化して印刷したらOKです!

命名書入れるような額がないので、それはまた生まれる前に百均で買ってこようかと思います

額代110円と、うちは印刷機がないので、コンビニでのカラー印刷代で200円以内では出来るかなと思います!

生まれてくるのもですが、作成した命名書と一緒に写真撮るのも楽しみです(*´ω`)