車で日本一周を夢見て貯金する!!

年の差結婚後、夫が定年退職したら車で日本一周をしようと目論みコツコツ貯金する妻の日記

9月中 微々たる不労所得

9月中にすこーしだけ口座に入金がありました!

全く記憶にないなぁと思いながら確認

 以前気まぐれでポイントで購入した単元未満株からの配当金が入金されていました!

JT 12株?株数もしっかりと覚えていませんがそれぐらい 737円

穴吹興産 1株 28円

インテージホールディングス 2株 48円

 

合計 813円

 

微々たる額ですが、ありがたく貰います

配当金が入ると、やっぱり株っていいなぁとなります(単純)

もう少し余裕があればもっとちゃんと株も買いたいし、確定拠出年金の額も増やしたいと思いながらなかなか出来ずにいます

今はポイントで少しずつでも買い増し出来たらと思いながら過ごします

 

その後、また口座入金の連絡が

あれ?と思っていたら楽天銀行からの預金利息でした

35円

ほとんどお金入れてなかったのに、もっと高額入れている地方銀行より圧倒的に多い額

地方銀行は生活費の引き落としとかがメインなので、お金入れざるおえないだけですが

今持っている口座では楽天銀行が1番金利が高いので

金利の差に驚くばかりです

 

今後は楽天銀行をメイン貯金口座にします

次回の預金利息振り込み時にどれくらい増えているか楽しみです