車で日本一周を夢見て貯金する!!

年の差結婚後、夫が定年退職したら車で日本一周をしようと目論みコツコツ貯金する妻の日記

10月の予定予算

10月も気づいたら半ばですね

10月の予定予算を予め立てていたのですが、色々用事が入って予算編成のし直しをしなければいけなくなっていました

今月もすでに出費が多いですが、とりあえずの予算です

 固定費除いて変動費の予算です

固定費ははじめから一定額を口座に入れています

ここで記載する変動費は、家で封筒に振り分けて管理をしています

 

10月予定予算

生活費(食費・日用品) ¥15,000‐

趣向品費 ¥8,000‐

外食費 ¥15,000‐

予備費 ¥13,000‐

 

これ以外に姉の出産祝いと同時に小旅行に行ってきたので、その旅費として

約¥33,000使用しています(お祝い代は別)

 

予備費の内訳は急に入った夫さんの飲み会代¥7,000、産休前の職場挨拶時のお菓子代¥3,000、医療費¥3,000です

すでに飲み会代とお菓子代は支払済み

医療費は妊婦検診代ですが、1回目は¥1,000掛かり、今月は残り1回です

 

合計するとこれだけで、¥84,000も掛かっています💦

 

ということで、今月の貯金額は減少

先取り貯金 ¥96,000‐

特別支出用口座へ ¥20,000‐

 

本当は予備費¥30,000、外食費¥20,000設定内で旅費も含めて全て賄える計算だったんですけどね、予想外の飲み会、予想外の外食予定と重なると無理でした(・・;)

なので旅費は別途設定に変わりました

設定と言うか、終わってから掛かった値段計算しただけなんですけどね

先取り貯金が10万切ってしまってショックですが、今月これ以上予想外の出費がないように祈るばかりです…!!