車で日本一周を夢見て貯金する!!

年の差結婚後、夫が定年退職したら車で日本一周をしようと目論みコツコツ貯金する妻の日記

産休前の有給消化

10月末から産休に入るため、その前の有給消化期間になりました!

少し予定が変わり中途半端に1日だけ出勤する日が残っていますが、待ちに待ったお休み、専業主婦気分を味わいたいと思います(笑)

 私は子供向け学習塾の講師の為、仕事のメインは夕方の授業です

コロナの影響で今までは在宅+夕方の授業の為出勤という形だったので(コロナ前はずっと教室勤務)家にいる時間がそこまで変わるわけではないですが、全ての時間を自由に使えるというのは気分がいいですね(*´ω`)

ずっとそうだと飽きるのかもしれませんが、私は就職してからそんな時間持てなかったので、子供が生まれるまではゆっくりこの時間を堪能したいと思います!

 

さっそく本日ですが、夫さんがたまたま連休だったので夜に食事に行く予定!

明日は明日でランチの予定です(^^♪

夜は妊娠の挨拶も兼ねての食事ですが、ランチは出産前に絶対行きたいところをピックアップして一緒に行ってもらうことにしました!

今後はそれも難しくなるのかな?でも少しでも楽しみたいですね!

 

有給に入った1日目は栗をたくさんもらっていたので、栗の甘露煮を作りました

写真撮ろうと思ったけど形崩れたりしてきれいじゃないのでやめました(;'∀')

これで今度は栗のケーキを作ろう

 

お菓子作り全然出来ていませんが実は大好きです

食べるのも好きだけど

お休みの間に少しでもお菓子作りしたいなぁと思いつつ、私はあまり食べてはいけないので夫さんにメインで食べてもらいます

また夫さんが太ってしまう(笑)