車で日本一周を夢見て貯金する!!

年の差結婚後、夫が定年退職したら車で日本一周をしようと目論みコツコツ貯金する妻の日記

3月の家計簿・貯金額

3月が終わりましたので3月分の家計簿まとめです。

 

収入 手取り(2名合計) ¥455,606‐

 

支出 住居費(ローン-管理費-駐車場代) ¥86,836-

   電気代 ¥13,016-

   水道代 ¥8,052-(2か月分)

   ガス代 ¥10,063-

   通信費 ¥8,067-

   食費 ¥13,817-

   日用品費 ¥4,210-

   趣向品費 ¥8,438-

   車ローン ¥24,300-

   ガソリン代 ¥9,823-

   ETC代   ¥17,610-

   自動車保険料 ¥6,410-

   生命保険料 ¥17,785-

   イデコ   ¥10,000-

   交際費 ¥18,152-

   調理師会費 ¥1,000-

   出産-結婚お祝い ¥60,000-

   娯楽費 ¥53,078-

   お小遣い(2名) ¥20,000-

   合計  ¥390,657

   

姉の出産お祝いの為、広島県の宮島に行きました

その帰りにちょっと足を延ばして島根県の出雲-松江に行きました

おなかいっぱいのどぐろ料理を食べたのと、そこまでの交通費-ガソリン代-宿泊費でかなりの出費に…💦

4月はコロナの影響もあり家でおとなしくしていることになりそうですが、それに比例して光熱費は上がりそうです

減らせるところで減らしていきたいですね(;´・ω・)

 

3月の貯金額は約¥65,000です。普段の月の半分以下…

1月からの合計貯金額は¥379,000ほど

3月でガクンと貯金できた額が減りました…

 

4月でちょっとでも巻き返していけるように頑張ります!

 

関連記事▼

 

yumeharyokou.hatenablog.com