車で日本一周を夢見て貯金する!!

年の差結婚後、夫が定年退職したら車で日本一周をしようと目論みコツコツ貯金する妻の日記

2月の予定予算

前回記事で書いたように、1月は予算を大幅オーバーしていました…

それを踏まえ、2月の予定予算を組みました

 いつも通り固定費は各口座へ入金

夫さん名義 ¥123,000(住宅ローン、保険料、スマホ代など)

私名義 ¥28,000(保険料、確定拠出年金など)

 

残りで変動費の予算振り分けです

今回は前回よりかなり多めに予算を組みました

生活費(食費・日用品・趣向品) ¥35,000

外食費・予備費 ¥10,000

子供用品費 ¥10,000

先月無かった出費で今月あると予想される出費としてはガソリン代、お米購入代です

それを含めての生活費の予算です

ガソリン、お米合計で¥7,000近くはいくと思うので予算設定としては妥当かなと思います

もちろん、残せるなら残せた方が良いので気を引き締めて節約頑張ります!

外食費・予備費から出すと予想されるのが、夫さんが実家へ帰省するときのETC代です

土日割引がきく時に帰る予定なので、往復で¥1,500ほどです

外食はしないと思うので、子供用品費の予備としての役割が強いです

 

その他

子供の教育費積み立て ¥22,000

住民税(来年分)積み立て ¥6,000

住民税は今年5月までのは支払に行きました

yumeharyokou.hatenablog.com

 積み立てているのは来年分です

来年までは仕事復帰しても普通徴収の予定なので、その時に慌てないように事前に積み立てています