車で日本一周を夢見て貯金する!!

年の差結婚後、夫が定年退職したら車で日本一周をしようと目論みコツコツ貯金する妻の日記

4月1日 実家の解体工事開始

4月に入りました!

4月1日ということでエイプリルフールですが!(記事投稿自体は2日ですね)

記事の内容な嘘ではありません(笑)

 

私は実家にいる時に引っ越し経験がありません

私がおなかにいる時に両親が中古物件を購入し引っ越しをして、そこで高校卒業まで過ごしました

大学進学で県外に出て一人暮らしをしてから実家には帰りませんでした

 

そんな思い出いっぱいの実家が4月1日から解体工事を開始しました!

建て替えです

 

両親は5人の子供を育て上げ、みんな自立(内4人は結婚)して、2人で過ごす時間になったのですが、孫をいつでも連れてこれるようにとオール電化の新築2階建てに建て替えを行うとのこと!!

おそらく父は長年理想の家を建てるのが夢ではなかったのかなと思います(*^^*)

あまり多くは語らない人ですが、新しい家の話をするときは心底嬉しそうでした♪

 

両親ともに定年退職をしており、今は再雇用で働いています

その年になって新築に建て替えなんてすごい馬力あるし、子供5人とも立派に育て上げてくれた両親には感謝と尊敬の念でいっぱいです

 

いつか私も、しっかりと子育てをして、終わった後に自分たちの夢を実現できるように馬力を持っていたいなぁと思います

私たちの夢!車で日本一周ができるように!頑張って今は貯金に邁進ですね(*'▽')

 

関連記事▼

 

yumeharyokou.hatenablog.com

 

 

yumeharyokou.hatenablog.com