車で日本一周を夢見て貯金する!!

年の差結婚後、夫が定年退職したら車で日本一周をしようと目論みコツコツ貯金する妻の日記

国勢調査の回答

5年に1度の国勢調査の時期ですね!

5年前は大学生でやった記憶ないのですが、単身世帯でもなかったので(親の扶養内)親がやっていたのかな?

詳しいことは分かりませんが、今回初の調査です!

 郵送かネットで回答してください、とのことで、通常であれば期限までに回答が無い人には家まで取りに来るとのことらしいですが、その注意書きは2重線で消されていました

コロナの影響ですかね(;'∀')

市町村によるかと思いますが、回収できなかった場合どうするのでしょうか…?

 

私は今回ネットで回答しました!

項目多くて面倒くさいかな?と思っていましたが、全くそんなことはなく、すぐに終わりました

こんなものかぁといった感じ

当たり前のことしか聞かれないし、考えて記入することもなかったし、すごく楽でした

 

後回しにすればするほど面倒くさくなる人はちゃっちゃとやってしまった方がいいやつですね(笑)