車で日本一周を夢見て貯金する!!

年の差結婚後、夫が定年退職したら車で日本一周をしようと目論みコツコツ貯金する妻の日記

近づく年末年始 お歳暮の準備

11月も中旬になりました

そろそろお歳暮の時期ですね!

私の友達は親兄弟にお中元とお歳暮は毎年送っているのだとか

それが普通なのかもしれませんが、私は送られてきた場合にしか送り返したりしないので少し驚きました(;'∀')

 お歳暮は毎年夫さんの仕事関係で準備する必要があります

調理師会の会長さんへ

本当はお中元も準備する必要があったのですが、今年はコロナの影響でしなくていいとなったらしく、お歳暮だけになりました

 

お歳暮は高島屋に見に行ったりもしたのですが良いと思うものがなかなかなく、良いと思っても配送のみだったりして決めきれず…

家に帰ってネットで探して注文しました

普段楽天市場はあまり使わないのですが、今回は楽天市場

楽天はお買い物マラソンやポイント5倍デーなど色々キャンペーンがありますが、正直そこまで欲しいと思うものを見つけることが出来ないので(あっても送料が高かったり実店舗に行った方が安かったり…)利用することはほとんどありませんでした

最近カード作ったりもしたんですけどね(;・∀・)

 

今回はせっかく注文するのだからとポイント5倍になる10日に注文を入れて、お買い物マラソンの期間中だったので、夫さんが職場の休憩時間用に欲しいと言っていたクッションも注文しました!

買う人は10店舗で買い物したりだと思いますが、私はこれにて終了ー

必要なものの購入で少しでも多くのポイントが手に入ればそれで良いのです

 

普段からまとめ買いをするタイプでもないし、必要なものは必要な時に買うだけ

欲しいと思っても不必要な物は買わない

甘いお菓子とか、半額クーポン出たりとかしてると良いなぁとは思いますが

半額でも出ていくお金は発生するので我慢です