車で日本一周を夢見て貯金する!!

年の差結婚後、夫が定年退職したら車で日本一周をしようと目論みコツコツ貯金する妻の日記

結婚式の費用⑬ プチギフト

結婚式の費用に関する記事も残りあと少しかな?

一応式後に掛かった費用まで書き切るつもりです

今回はプチギフトについて

 結婚式の終わり、ゲストを送り出すときに渡すプチギフト

式場に渡された引出物を選ぶカタログの中にもいくつかプチギフトが載っていましたが、いまいちいいなと思うものもなく、値段もそれなりにするので悩みました

 

そこで利用したのが行きつけのケーキ屋さん

私は普段からよく行くケーキ屋さんが家のすぐそこにあり、そこには焼き菓子もいくつか置いていました

そこで店員さんに相談し、焼き菓子の中から焼きドーナツを選び、焼きドーナツを個包装でラッピングしてもらい渡すことにしました!

一つ一つにシールも貼ってもらい、焼きドーナツ1つなのですが、まぁまぁ大きさがあるので見栄えもとてもよく、満足のいくプチギフトになりました(*´▽`*)

 

味もとっても美味しく、ゲストからも好評でした!✨

 

お店では焼きドーナツは季節によって味を変えていたりするのですが、その時は5種類の味を用意してもらい、ランダムでゲストには渡しました!

ゲストの人数は80人弱でしたが、プチギフトは多めに90個用意しました

余裕を持って準備したので、最後にお世話になったプランナーさんやカメラマンさんに渡すことができました(*'▽')

 

1つ250円で90人分 合計で22,500円でした!

普段から行っているお気に入りのケーキ屋さんなどがあれば相談してみるのもいいですよ!

私の知り合いの方はウェデングケーキをオーダーしたという方もいました

 

結婚式の費用①~⑬の合計額 646,498円