車で日本一周を夢見て貯金する!!

年の差結婚後、夫が定年退職したら車で日本一周をしようと目論みコツコツ貯金する妻の日記

食事記録(8/8~8/11)

前回一週間まとめての食事記録は途中で分からなくなったりしてしまったので、今回はその半分ほどでまとめてみました!

 8/8 

私(お弁当) かぼちゃの煮物、茄子の揚げ浸し、かんぱち塩焼、だし巻き卵

すべて常備菜、残り物です

夫さん カップラーメンとチャーハン?何か自分で作って食べたようです

 

f:id:yumeharyokou:20200811085306j:plain

*あこうのお吸い物

*かんぱちのから揚げ

*牛モモステーキ

*マカロニサラダ

お休みの夫さんが作ってくれました!厳密にはいくらか分からないですが、あこう、かんぱち、牛モモは貰いものなので、お金が掛かったのはサラダくらいだと思います

 

8/9

私 かぼちゃの煮物、茄子の揚げ浸し、納豆 全て常備菜の残り物です

夫さん レトルトカレー 60円

 

スーパーのお惣菜 809円

この日は作る気力が全くなかったので、スーパーでお互い好きなものを買って食べました

高くついたけど…たまにはいいよね💦

 

8/10

私 サラダうどん 約40円

夫さん(お弁当) 鯵の塩焼、茄子の揚げ浸し、マカロニサラダ 

 

f:id:yumeharyokou:20200811090102j:plain

*野菜炒め 108円

*野菜の重ね焼き 101円

*マカロニサラダ 残り物

計 209円(1人当たり104.5円)

 

8/11

私 コロッケサンド、ハムチーズサンド 64円

夫さん(お弁当) コロッケ、マカロニサラダ、茄子のみそ炒め 25円

 

*焼うどん 108円

*サラダ  30円

計 138円(1人当たり69円)

 

お弁当や私が休みの日のお昼などは常備菜や残り物を食べることが多いので、同じものになりがちです

でも常備菜作っておかないとお弁当が面倒なので、そうしてます

同じものでも美味しければいいよね!というズボラな感じです…

 

今日からお盆休み!

何も予定はないですか、有意義なお休みにしたいものです(*'▽')