車で日本一周を夢見て貯金する!!

年の差結婚後、夫が定年退職したら車で日本一周をしようと目論みコツコツ貯金する妻の日記

海を眺めながらの朝食

昨日、全国的に夏日になりかなり暖かかったですね!

夫さんがお休みだったので少し気分転換したいねということで、お気に入りのパン屋さんに行ってから海の見える所までドライブしました!

 パン屋さんは松前町にあるパンメゾンさん

tabelog.com

上記URLは食べログになりますが、お店のFacebookも美味しそうなパンが載っていて見ているだけで楽しいです

ここは今やどこのパン屋でも置いているようになった塩パン発祥のお店

塩パンはもちろんのこと、塩パン以外のパンもとても美味しいです(*´▽`*)

甘いのから総菜系、バケットなどハード系のパンも

特にクリームパンはたっぷり濃厚なカスタードが絶品です!(*^^*)

個人的に好きなのはコーンポタージュのパン

見た目はカレーパンの様なのですが、中にはカレーではなくコーンポタージュが!

コーンポタージュと言っても垂れてくるようにはなっていないので食べやすいですよ(笑)

 

塩パンはみんな大量に買うので個数制限があるほどです(笑)

店内飲食も可能なので、焼き立ての塩パンをその場で食べるのも良いですね!

 

さてさて、パンを買ったら海の見える公園までドライブ

パン屋のある松前町から20~30分ほどで五色姫海浜公園に着きました

www.iyokannet.jp

ここは伊予市の観光スポットの1つ

砂浜が広くてビーチバレーの大会が行われることもあるそうです

駐車場に車を停めて、穏やかな瀬戸内の海を見ながら買って来たパンと持ってきたコーヒーでのんびりと朝食を楽しみました(´~`)モグモグ

 

食べ終わったら公園内を少しお散歩

平日なので子供連れなどはいませんでしたが、釣りをする人はちらほら

ここでは何が釣れるのでしょうかね?

 

夫さんと2人のゆっくりのんびりとした休日

もうこんな時間の過ごし方なかなかできないのだろうなぁと思いながら楽しみました