車で日本一周を夢見て貯金する!!

年の差結婚後、夫が定年退職したら車で日本一周をしようと目論みコツコツ貯金する妻の日記

お年玉の準備

11月中旬ですが、今週は温かい日が続きますね(´ω`)

寒いの苦手なのでありがたい限りです

それでも朝晩は寒い日が多くなって、最近来たガスの明細の値段が先月よりかなり上がっていました(;´Д`A ```

お風呂の給湯温度上げたせいだと思われます…でもまだまだ序の口なんだろうなぁ…

 さてさて、今年は姪っ子が2人産まれて、私と夫さんの甥姪合わせて4人になりました!

お年玉準備が必要です

去年は甥っ子2人だったので去年の倍ですね💦

倍と言ってもまだまだ産まれたばかりなので少額で済むのがありがたいところ

これが成長すると1人当たりの額が大きくなって大変になるのだろうなぁと思いながら、それでも甥姪の成長も楽しみな自分がいます(笑)

 

我が子はまだ産まれていないですが、12月生まれ予定なのでお年玉もらえるというより出産お祝いと一緒くたになりそうですね(;'∀')

お祝いに来てもらったときに甥姪のお年玉を渡すという形になりそうです

余裕のある時に銀行に行って新札用意しておかなければ!