車で日本一周を夢見て貯金する!!

年の差結婚後、夫が定年退職したら車で日本一周をしようと目論みコツコツ貯金する妻の日記

結婚式の費用③ 結婚指輪

入籍日の前日、結婚指輪を選びに行きました!

f:id:yumeharyokou:20200323130419j:plain

それまでも百貨店の1階で少し見ていたのですが、デザインはいいのがあっても、いくつも気軽に試しにつけられる雰囲気でもなく、どうしても設定予算をオーバーしてしまうので決めかねていました

 

私たちは婚約指輪は無しの結婚指輪のみ、2人分の合計額を15万以内に抑えたいと思い探していました

 

そこで私が利用したのは四国最大級、53のブランドを取り扱う

ヒライアートギャラリーさんです

hiraiart-gallery.jp

 

店舗はかなり落ち着いた雰囲気

松山市の中心、大街道にあるので近くのコインパーキングを利用すると、利用時間分のコインパーキング券をくれるので、駐車場代はかかりません

こういう気づかいがありがたいですね(*^_^*)

 

ヒライアートギャラリーさんは多くのブランドを取り扱っていますが、中にはヒライアートギャラリーのブランドもあり、ここでしか見ることのできない物もあります

ディズニーブライダルコレクションの取り扱いもあるので、ディズニーがいいと思っている方にもおススメです!

もちろん、ディズニーの指輪を見た後に他のブランドの指輪を見ることもできます

 

スタッフさんがついて何種類でも試しにつけさせてもらえます

いいかなと思ったものでもつけてみると思ったより細かったり太かったり、つけてみないと分からないことも多いので気軽に試せるのがすごく良かったです!

値段も1つで40,000円台(ペアで80,000円台)から、1つ200,000円台(ペアで400,000円台)もする物など様々です

予算といいと思ったデザインのつり合いが取れない!という時などは、相談をするとスタッフさんが様々な提案をしてくれます

私たちは指輪のデザインは気に入った物にしたかったのですが、素材に強いこだわりはありませんでした

そこで、一般的に指輪に使われる「プラチナ」ではなく、「パラジウム」を使用したものにすることで金額を抑えることができるというスタッフさんの提案で、指輪を決めました!

 

パラジウム」は「プラチナ」との見た目の差がほとんどなく、硬くて傷がつきにくく安いという特徴があります

 

もし素材に強いこだわりがなければ検討してみるといいかもしれませんね✨

もちろん、ブランドや種類によってはパラジウムで作っていない物もあると思うので、それはスタッフさんに尋ねてみて下さい!

 

f:id:yumeharyokou:20200323134026j:plain

私が選んだ指輪はこちら!

写真は結婚式の時のものです

パラジウムだから見劣りするということは全くないですよ!

ブランドはヒライアートギャラリーさんのものです

 

金額は素材をプラチナにしていたらペアで20万をかなり超えていたのですが、パラジウムにすることで

145,530円

でぎりぎり予算内!

と思ったのですが、キャンペーンで10%offとなり、132,300円でした(*^^)v

大満足の買い物でした!

 

公式HPからの来店予約をしたのですが、今なら期間限定の選べる特典プレゼントがあります!

2,000円分のJCBギフト券か、2,000円分のサーティーワンアイスクリーム商品券のどちらか好きな方なので、私はJCBギフト券をもらいました♪

現在もキャンペーンは行っているようなので、気になる方はぜひ来店予約をしてから訪れてみるといいですよ(*'ω'*)

 

結婚式の費用①+②+③の合計額

272,860円

 

 関連記事▼

yumeharyokou.hatenablog.com