車で日本一周を夢見て貯金する!!

年の差結婚後、夫が定年退職したら車で日本一周をしようと目論みコツコツ貯金する妻の日記

コロナの影響いつまで続くか

コロナの影響がますますひどいことになっていますね( ;∀;)

 

私は全く変わらず仕事がありますが、公共交通機関通勤の人は在宅勤務になりました

私が業務上在宅勤務ができません。出来たとしても性格上在宅勤務が向かないので良かったのかもしれませんが(;´∀`)

 

 

一方、観光関連に従事している夫さんは5月1日までお休みとなり、今までも休みが多かったため、限界が近づきつつあります

趣味という趣味がない夫さんですが、料理人なのに料理ができないのが苦痛らしく、家での料理の一切を行ってくれます

弁当の作り置きからお昼、夕飯、朝ご飯は気分に合わせてパンだったりご飯だったり

通常勤務で帰宅時間が19:00を超える私からしたら帰ったらご飯が出来上がっている環境はとってもありがたく、何だかんだ快適にすごせています(*^^*)

 

とはいいつつ、今の状況はどこにも行けず、ちょっとした買い物にもマスクが欠かせず、息が詰まりそうです

早くこの状況が収束しますように