車で日本一周を夢見て貯金する!!

年の差結婚後、夫が定年退職したら車で日本一周をしようと目論みコツコツ貯金する妻の日記

クラウドバンクでソーシャルレンディングデビュー

結婚式関連記事が続いたので久しぶりに貯金関連の記事を

 

この度、クラウドバンクの口座開設を行い、ソーシャルレンディングをしてみることにしました!

crowdbank.jp

 

投資はしてみたいけどFXとか株はチャートをずっと見ていなければいけなくて、損してしまうイメージが強い

それに元本確保型がいいし、かといって今は銀行貯金じゃほとんど増えない…と考えていた私にとってほったらかしで運用できるというのはものすごく魅力的でした!

 

ネットで調べたり個人投資家さんのブログを見ても、元本回収率が現在のところ100%で分配金も定期的に入ってくる安心感があるとのことで登録だけでもしようかと思って口座開設しました

 

口座開設したばかりはファンドの募集がなかったのですが、少し待ったら色々出てきました

不動産や太陽光発電など

運用期間も短期、中期、長期と自分に合ったものが選べます

ただし、短期での運用ファンドは少ないかもしれませんね

まだ見始めたばかりなので分かりませんが

 

申し込みしたファンドの運用はまだ開始されていませんが、どのような感じでお金が増えていくのか楽しみです(*^^*)

クラウドバンクは1万円から投資ができます

無理なく楽しみを増やすぐらいの感覚でできるのではないかなぁと思っています!