車で日本一周を夢見て貯金する!!

年の差結婚後、夫が定年退職したら車で日本一周をしようと目論みコツコツ貯金する妻の日記

お中元の季節

最早古の文化になりつつある…という方もいるかもしれませんが、お中元の季節になりましたね!

私はこちらから準備して送るというのは夫さんのお世話になっている方1名のみですが、父や兄から送られてくることもあるのでお返しとして準備します

今年も父からお中元が送られてきました!

私が父の日に送ったシメサバがすごく気に入ったそうで、これだ!と今年のお中元に採用していただき親戚に送りまくってるそうです(^○^)

www.takewa-store.com

この会社のシメサバです

私は楽天から注文しました!

item.rakuten.co.jp

私の家にも来ました!

父の日に送ったときは美味しそうと思いながらも自分たち用には注文しないわけで、今回初めて食べられるのでワクワクしています☺️

かなり大きなサイズで脂が乗ってて最高とのことなので、普通に食べるのと、炙りシメサバにして食べるのと色々試してみるつもりです✨

 

お中元に関してなのですが、義実家同士のやり取りは今どれくらいあるものなのでしょうか?

私は5人兄姉で既婚の4人の義実家へ父はお中元を送っています

義実家だけでなく私含め兄姉のとこへも送っているのでお中元の数はまあまあ多いと思います

対して夫さんの実家は、夫さん兄姉の義実家とお中元のやり取りなどはあまりないそうで💦

送られてきても申し訳ないばかりで、といった感じです

送られてきたら送り返してはいますが、田舎だからお店行ってもそこまで品物がなく大したもの送れないし、高齢なのでネットで注文とかはしません

家にパソコンもないです

毎年どうしようか、どうしようか、と言われて返答に困ります(;´д`)

うちの父は愛媛の銘菓が好きなので、そこのお中元にしてもらえたらーと伝えています

 

うちの父に夫さんの実家だけ送らないでくれというのもおかしな話だし、お義父さんは夫さんとも話して年に2回のことだからちゃんとするとのことでしたが、どうするのが正解だったのか分かりません(-_-;)