車で日本一周を夢見て貯金する!!

年の差結婚後、夫が定年退職したら車で日本一周をしようと目論みコツコツ貯金する妻の日記

DMMブックスで漫画の購入

私は本が好きですが、完全に紙媒体派です

物も増えるし、場所も取るし…と考えたら電子書籍の方が良いのかもしれませんが、紙のページをめくる感覚が好きです

あとは単純に本棚に好きな本を並べてニヤニヤしたい(笑)

電子書籍はダウンロードに時間が掛かったりすると少しイライラします

 紙媒体、電子書籍どちらも良い面悪い面あるかと思いますが、今回はDMMブックスのキャンペーンを利用して電子書籍で漫画を購入しました

以前に書いたこちらのキャンペーンです

 

yumeharyokou.hatenablog.com

 もう既に終了してしまっていますが、100冊まで70%offという驚異的なキャンペーン

100冊も選べるなんて充分と思いましたが、漫画とか一気に買うと簡単に20冊30冊いってしまうので、厳選に厳選を重ねて100冊に絞り込みました(笑)

このキャンペーン、セール商品もセール価格から70%offになるので、セールで20%引き、そこからクーポンで70%引きという驚異の価格で手に入れることが出来た本も数冊ありました

100冊で合計73,000円ほどだったものが、クーポン利用で21,000円ほどになりました

急だったので、もちろん予算など設定していません

このお金は特別支出金から支払う予定です

 

今は授乳中の楽しみとして少しずつ読んでいます

いつか子供も興味を持って読んでくれると嬉しいなと思います