車で日本一周を夢見て貯金する!!

年の差結婚後、夫が定年退職したら車で日本一周をしようと目論みコツコツ貯金する妻の日記

初節句

3月3日

我が子の初節句でした🎎

天気もよく気持ちのいい日に夫さんと娘と3人でお祝いができました(*^^*)


f:id:yumeharyokou:20210305054634j:image

雛人形は三浦屋人形店というとこで購入

手前の小さな人形は実家にあったものをもらいました

三浦屋人形店は展示数も多くて見ているだけでも楽しかったのですが、値段はなかなかな物ばかり(特価も多く人形店としては破格なのですが)

その中でも我が家に合うサイズで出し入れのしやすい物を買いました!

雛人形を買う際は飾るとことしまうとこの寸法を計っていくことをおすすめします!

店員さんはとても丁寧に案内してくれ、配達の手続きなどもスムーズで良かったです(*´∀`)♪

愛媛県松山市・宇和島市・伊予郡で雛人形・五月人形を買うなら三浦屋人形店

 

料理は夫さんがまだ食べられないけど形だけ娘用にもお膳を用意

私はデザートを作りました!
f:id:yumeharyokou:20210305054124j:image
手まり寿司で可愛く

デザートは3色のムースを型抜きして盛り付けました


f:id:yumeharyokou:20210305054321j:image

大人料理

かなりお腹いっぱい(笑)

どれも美味しかったです✨


f:id:yumeharyokou:20210305054459j:image

大人用のデザート

飾りもいつもよりきれいにできて個人的には大満足(笑)

 

娘は覚えてないほど小さい時のことだけど

娘が大きくなった時に、こんな風に御祝いをしたよ、あなたのおかげで幸せな日になったよと伝えてあげたいです🍀