車で日本一周を夢見て貯金する!!

年の差結婚後、夫が定年退職したら車で日本一周をしようと目論みコツコツ貯金する妻の日記

クラウドバンクで追加投資

前回記事で書いた住民税の支配をさっそく終えて、また次回分の住民税の積み立てをしています

育休中は普通徴収が続くので、今年の6月~翌年5月分までです

通知の封筒が来るまでいくらかなのかははっきりしませんが、おおよそ15万といったところだと思います

書き出してみるとすごい額です

毎月の給料天引きだとそこまで大きく感じませんが、かなりの額を支払っていたのだと実感させられます

 税金などで出ていくお金の方が多いですが、収入が無い分他の面でカバーしていかないといけません

 

今回久しぶりにクラウドバンクで追加投資を行いました

太陽光発電ファンドの募集があったので一つに197,000円(14ヵ月)の投資、もう一つに200,000円(6ヵ月)の投資です

かなりの額を集める大型ファンドでした

それでも20分ほどで募集締め切り

いつも太陽光発電ファンドは早いですね

申し込めてよかったです(*^^*)

 

200,000円は子供の出産お祝いに頂いたお金の一部で、教育費に回す予定のお金です

どこかの口座で教育費を積み立てていこうかと考えていたのですが、金利もそこまで高いわけではないし、取りあえずはクラウドバンクの口座へ入れて運用し、少しでもお金を増やしていければと思います

学資保険も考えて調べてはみたのですが、いまいち良いと思えるのがなく…

個人で貯金出来る人はあまり必要ないとも言うし、学資保険はやめました

自分に合うやり方を模索しながら、しっかりと積み立てしていきたいと思います