車で日本一周を夢見て貯金する!!

年の差結婚後、夫が定年退職したら車で日本一周をしようと目論みコツコツ貯金する妻の日記

2021年 年が明けて

2021年になりました!

今年もよろしくお願いします!

去年の3月から始めたブログで、趣味の節約、貯金関連から株やソーシャルレンディングの運用結果、そして日常的な雑記など今年もボチボチと更新していきたいと思いますのでよろしくお願いします!

 去年は12月に第1子となる女の子を出産し、バタバタの年末だったので、12月のまとめなど色々出来ていません(・・;)

1月中に少しずつ更新して行ければなと思います

 

去年はコロナに始まり、コロナの悪化で年を終えたコロナ三昧の1年だった訳ですが、家計的にありがたかったのが定額給付金です

4月の段階で妊娠が分かっていましたが、12月生まれの我が子は対象外なので残念に思ったのですが

なんと!!私の住んでいる愛媛県松山市は2021年3月までに(3月末までだったかな?)産まれた子供に対して一人当たり10万円の特別給付金が支給されます!

申請は年末に済ませたので、振込されるのを楽しみにしています(*´ω`)

10万円は子供の教育費として貯金しておくつもりです!

 

ではでは、今年1年もよろしくお願いします!