車で日本一周を夢見て貯金する!!

年の差結婚後、夫が定年退職したら車で日本一周をしようと目論みコツコツ貯金する妻の日記

オリックスからの配当金と今年の配当金合計

12月9日、オリックスから配当金が入金されていました!

今年3月の権利確定日には株を持っていなかったので、9月分に権利確定して初の入金です!

 100株 税引き後2,789円の入金でした

税引き前だと3,500円です

初めての単元株の配当金なので嬉しいです(*^^*)

オリックスは今は購入額よりかなり値上がりしているのですが、売る気は全くなく長期保有前提の株です

次の3月の権利確定では優待も貰えるようになるので、それも楽しみにしています(´ω`)

 

今年2月ごろから株を始めて、今年中にいくら配当金の入金があったのか少し計算してみました

持ち株もポイントで買える単元未満株多数なので大したものではないですが6月に初めての入金があり税引き後で

合計 3,730円でした!

オリックス以外からは合計1000円未満って感じですね(;'∀')

 

ちなみに現在の保有

双日 100株

JT 13株

インテージホールディングス 2株

コニカミノルタ 10株

オリックス 100株

穴吹興産 1株

です

来年は難しいかもですが、少しずつでも増やしていきたいです♪