車で日本一周を夢見て貯金する!!

年の差結婚後、夫が定年退職したら車で日本一周をしようと目論みコツコツ貯金する妻の日記

株の買い増しと配当金入金

ネオモバ証券でのみ使えるTポイントの有効期限が迫っていました

ということで、久しぶりに株の買い増しです

 いつもは単元未満で1~2株ほど、本当に期間限定のポイントを使うのみというパターンでしか株を購入していなかったのですが、久しぶりに単元株での購入です

双日 234円で約定 100株です

なんとなーく気になった株をお気に入りに入れていたのですが、そこから値段が低い物を選びました

今は日本株が好調で、どれも値上がりして買いずらい印象だったのですが、双日はそうでもなかったので買いました

優待はなし、配当目当てです

配当は以前より下がる見込み?みたいですね

でももともと持ってなかったので、下がった!という感覚にならないので構わないです(笑)

これで単元株で持っているのは2銘柄になりました

まだまだひよっ子です(笑)

自分のお小遣いを復活させることが出来たら、もっと株の購入資金に充てていきたいと思います

 

単元未満株で持っているコミカミノルタ

配当金が入金されていました

10株 80円 税引き後の金額です

たった80円、されど80円

自動的に貯金口座へ入金されるので、大事な不労所得としてそのまま貯金しておきます

いずれはコミカミノルタも単元株にしたいですね

業績的には微妙な会社なのかもですが、個人的には応援したい会社です