車で日本一周を夢見て貯金する!!

年の差結婚後、夫が定年退職したら車で日本一周をしようと目論みコツコツ貯金する妻の日記

予想外の出費

今月は妊婦検診の回数が増えるので医療費がかさむなぁと思っていたのですが

それとは別で急な出費が💦

何故か突然歯茎が痛み出しましたΣ(゚д゚lll)

 あまりに痛いので痛み出した次の日に歯医者さんに電話

幸い産休中でいつでも病院に行けるので、その日のうちに行ってきました

歯と歯茎の間に菌が入って炎症を起こしている?みたいな感じでした

痛み止めの飲み薬などは妊娠中なので使えず、その場での塗り薬を塗ってもらい、うがい薬を処方してもらい経過観察です

 

数日後にもう一度行く予定

ただでさえ妊婦検診でお金かかるの分かっているのに、ここでも医療費が!!

予備費の予定予算内に収まってくれるのかどうか不安です

出産時の入院準備で不足していた物があったのでそれも買わないといけないので正直足りなさそう…( ;∀;)

お金ばっかり飛んでいきますね…

もうすぐ年末調整の時期だけどまだ提出用の書類も届いてないし大丈夫かな…?

産休中など年末調整の還付金ってどうやって受け取るのですかね?普通に振り込んでくれるのだろうか

心配事多いですが、何事もなく出産できることを祈っておくしかないですね…!

もうすぐ正産期です