車で日本一周を夢見て貯金する!!

年の差結婚後、夫が定年退職したら車で日本一周をしようと目論みコツコツ貯金する妻の日記

ドラマとコラボ!セブンイレブンの新作スイーツ

現在TBSで放送中の「この恋あたためますか」で出てきたスイーツがセブンイレブンから登場するとのことで、さっそくセブンイレブンに行ってきました!

 私は普段コンビニスイーツは買いません

というか、コンビニの利用は税金の支払いをする、ポイントでお菓子などをもらう(所謂ポン活)以外ほとんどありません

普通に買い物ってすることないのです

 

いつも色々な方のブログを見ていて、コンビニスイーツとか新作のコンビニパンとかを頻繁に食べている方など見てるといいなぁと思うのですが、コンビニって高いから思うだけでした(´;ω;`)

今回ドラマとのコラボ商品が出るらしいと夫さんに報告したところ、絶対食べたい!!という夫さんの強い要望が(笑)

私も気になるけど値段がなぁと思っていると、ドラマと同じ設定で160円!税込みでも172円だったので、買うことにしました!

いくら食べたくても300円前後のコンビニスイーツはとても手が出ません(笑)

172円でも普段の私から考えたらかなりお高いです

f:id:yumeharyokou:20201104140258j:plain

夫さんの分と私の分とで2つ購入~!

クリームがかなり柔らかいので気を付けて食べるように注意書きがあります

でも買って来て暫く冷蔵庫に入れていたからなのか、溢れ出るほどではありませんでした

トロトロクリームが好みの人は冷蔵庫に入れずに食べたほうがいいかも?

f:id:yumeharyokou:20201106081610j:plain

開けてみるとこんな感じ

本当にドラマで作った物と同じですねー( ´ ▽ ` )

クッキーシューだけどクッキー感よりザラメの印象が強くて、そこまでクッキーな感じはしませんでした

下の生地のもちもち感はすごく感じられました!

そして何より中のチョコレートクリームがとっても美味しかったです💛

カカオ感が良かったですよ!

これで172円なら安いと思います!

甘いもの好きな夫さんも大絶賛!!また食べたい!と言っていましたが、昨日行ったセブンでは売り切れのとこもあったし、人気なんですね~

また運よく見つけられたら買いたいと思います

 

ちなみに支払いは私のお小遣いから

贅沢品を生活費から出したくないのと、いつも夫さんに美味しい物奢ってもらったりしているので今回はそのお返しも兼ねてです(*'▽')