車で日本一周を夢見て貯金する!!

年の差結婚後、夫が定年退職したら車で日本一周をしようと目論みコツコツ貯金する妻の日記

栗と抹茶のパウンドケーキ

前に夫さんの職場の方から栗をもらったので栗の甘露煮を作りました!

その甘露煮を使って栗と抹茶のパウンドケーキを作りました!

 

f:id:yumeharyokou:20201018083015j:plain

パウンドケーキ作ったのは初めてだったのですが、思ったよりかきれいに焼けて良かったです!

甘すぎず、栗の触感も残ってて美味しかったです!

栗と抹茶は合いますね(*´ω`)

秋の味覚頂きました✨

 

パウンドケーキは2つ焼いたので、1つは栗をくれた方へお礼に差し上げました!

 

しかしパウンドケーキってバター大量に使いますね(;'∀')

無塩バター高い💦

美味しかったのですがカロリーもすごいので、夫さんに多めに食べてもらうことにします(笑)

以前お菓子作りが趣味の方がパウンドケーキのバターをサラダ油に変えてケーキを焼いていたことがあったので、次はそれで試してみたいと思います!

久しぶりに作るとやっぱり楽しかったです(*^^*)