車で日本一周を夢見て貯金する!!

年の差結婚後、夫が定年退職したら車で日本一周をしようと目論みコツコツ貯金する妻の日記

ブログを始めて半年

数日前、はてなブログより通知が来ていました!

ブログを始めて半年経ったそうです

 半年かぁ…半年前と言えば3月、まだ妊娠発覚していない時だったし、コロナは流行って仕事バタバタだったけど、まだ在宅勤務ではなかった時です

今は産休に向けての引継ぎで忙しいのはあるけど在宅勤務の日もあるので、それなりにゆっくりのんびり時が流れている感じ

去年10月に結婚式を挙げて、それについて掛った費用はまとめ終わることができました!

これからは出産、育児関連費用や子供の教育費積み立てなども含めて、家計管理をしっかりとしていくためにも、ブログは長く続けていきたいと思います

これからもよろしくお願いします(*'▽')

 

入籍当初の私の貯金イメージとしては

年200万貯金して、5年で1,000万いけたら最高だなぁとか思っていた訳ですが(笑)

入籍から半年で挙式、これで280万ほどの出費があったし、それから約半年(入籍から約1年)で妊娠発覚で医療費が掛かるようになり、それ以外にも浪費家の夫さんとお出かけしたら思ったより出費が重なったり(笑)

私の実家が遠いのとか、姉の結婚式、姪っ子産まれたり、夫さんの実家へ何度も顔を出すとか…

独身時代の生活レベル、貯金イメージではとても考えられないような出費が多く、なかなか貯まっていかないのが現状です

 

その中でも、個人で払わなければならない税金(自動車税・固定資産税)をnanaco支払いにして間接的にクレジットカードのポイントを貯めたり、クラウドバンクで投資を始めてみたり

今までしたことがなかったようなことにもチャレンジしながら楽しく貯金できているのではないかなぁと思います!

ブログ始めて1年になった時、どれくらい貯金できているのか少し楽しみです(産休に入るので現状と貯金額変わってなさそうですが…)