車で日本一周を夢見て貯金する!!

年の差結婚後、夫が定年退職したら車で日本一周をしようと目論みコツコツ貯金する妻の日記

お腹の子の性別が分かって

妊娠7ヵ月、もうすぐ8ヵ月です

妊婦検診の間隔も狭くなってきましたが、この度お腹の子の性別が分かりましたー!

て、本当はもっと早く分かっていたみたいなのですが、聞かなかったので教えてくれていなかっただけみたい

 お腹の子は女の子でした!

 

夫さんはバツイチで元奥さんの間に子供が1人いるけど男の子(子供は元奥さんが引き取っています)

夫さんのお兄さんのお子さんも男の子

ということで、夫さんのご両親からしたら初の女の子の孫です!

 

私の両親からしたら3人目の女の子で孫は4人目

今年1年間で3姉妹がそれぞれ女の子を産むということになりました!

同い年!将来は一緒に遊べますね(*^^*)

 

さてさて、性別が分かればできることがたくさんあります

まず何より子供の服が買えるようになること!

男女どっちでもいけるようなもの買おうかとも思ったのですが、結構それだと種類も少なくて選べなかったので、漸く好きに選べます!

 

まだおもちゃとかは買い揃えたりはしないけど、友達とか色々プレゼントを考えてくれているみたいなので楽しみです(*´ω`)

 

それと個人的に大事なのは子供のための教育費積み立てですね!

産まれてから18年

大学行くか行かないかはその子次第だし、好きなことをしてほしいと思いますが、お金のせいで進学を諦めるとかなってしまわないように、しっかりと子供のためのお金を貯めていきたいと思います

後は子供の保険

小さいけが、通院1日目からでも保障を受けられるような掛け金の安い物に入った方が良いのかな?

0歳児で入ったら18歳まで掛け金変わらないとかあるし…

よく分からないけど産まれてからバタバタしないように検討中

何かおすすめあれば教えてほしいです