車で日本一周を夢見て貯金する!!

年の差結婚後、夫が定年退職したら車で日本一周をしようと目論みコツコツ貯金する妻の日記

元職場用の銀行口座を解約

これから先、銀行口座は開設するのにお金が掛かる方向に移行しそうですが、使っていなくても管理にお金が掛かるのだから仕方ないと思いながら最近のニュースを見ています

 そして、個人的にも財布やカードをすっきり整理したいなと言うことで、元職場が給与振り込みの為指定していた銀行の口座を解約しに行ってきました!

 

前々から解約しようと何度もしていたのですが、県内に支店が1つ、遠くて行きにくい為どうしても後回しに…

その内付帯しているクレジットの年会費引き落としが掛かってしまったが為に、前行ったときには解約が出来ず…

今になってようやく解約の手続きが出来ました!

 

今はいくつかクレジットカードを持っていますが、当時(口座作ったとき大学生)は1つもクレジットカードを持っておらず、進められるがままに1年間年会費が無料だからという理由でカードを作っていました!

それが唯一の年会費の掛かるカードで💦

今はもう全く使っていなかったので早く解約しなくてはとずっと思っていました

 

しかも解約に行ったら入籍で名前が変わってしまっていて、それを証明するものが無かったのでかなり手間を取らせてしまいました…

それでも、動けて次の年会費が掛かる前に解約出来て良かったです!

子供が生まれてしまったらこういうこともやりに行けなくなりますからね( ;∀;)

 

年会費の掛かるカードがなくなってスッキリ!

それ以外にもあまり使わないカードをどうにかしたいなぁと思っております

今のところは家電を買うのに作ったエディオンカードをどうにかしたいですが、エディオンカードはポイントが結構貯まっているので、ポイント使って大きなもの買ってから解約したいし悩みどころ

年会費掛からないので、そこまで気にしなくていいのかもしれませんが、ポイント失効してしまってはもったいないので一応気にするようにはしています