車で日本一周を夢見て貯金する!!

年の差結婚後、夫が定年退職したら車で日本一周をしようと目論みコツコツ貯金する妻の日記

先週の食事の振り返り

先週は7月最終週

分かる範囲で食事に掛かった費用を振り返りたいと思います

 27日(月)

昼は夫さんのお小遣いでランチ

 

f:id:yumeharyokou:20200802080431j:plain

27日夕食

*焼き魚 0円(貰いもの)

*肉団子と野菜の炒め物 32円

*味噌汁 25日の残り

計 32円(1人当たり16円)

 

28日(火)

お昼

私 チキンライス、スープ、とんかつ2切れ

夫さん レトルトカレー、とんかつ4切れ

どうしてもカツカレーが食べたかった夫さんがお小遣いでカツを買って来ました

私のスープとチキンライスは残り物

 

f:id:yumeharyokou:20200802080713j:plain

28日夕飯

*野菜炒め 119円

*小松菜のお浸し 88円

*味噌汁 25日残り物

計 207円(1人当たり151.5円)

 

29日(水)

お昼

f:id:yumeharyokou:20200802081035j:plain

29日弁当

*焼き魚 0円(貰いもの)

*茄子とピーマンの揚げ浸し 98円(まとめて作って冷蔵庫へ)

*小松菜のお浸し 28日夕飯残り

*そぼろ丼 88円

計 186円(1人当たり93円)

 

ごぼううどん ほぼほぼ貰いもので0円

 

30日(木)

お昼

*前日の残りの鶏ごぼうの卵とじどんぶり 卵代で10円

*茄子とピーマンの揚げ浸し 29日残り

 

*白ネギと豚肉のみそ炒め 111円

*茄子とピーマンの揚げ浸し 29日残り

*だし巻き卵 貰いもの

計 111円(1人当たり55.5円)

 

31日(金)

お昼

パン(お互いのお小遣いから)

 

*チキンクリームパスタ 115円

1人当たり 57.5円

 

1日だけお互いのお小遣いから出し合ってパンを買いに行きましたが、それ以外は何とかある材料で持たせて頑張りました!

だいたい1食200円前後といったところでしょうか

これは貰いものがいくつもあったので、これくらいの値段なだけで、何も参考にはなりませんね(;'∀')

 

さてさて、8月入ったので、不足しているものの買い足しいかないとですね!

 

関連記事▼

 

yumeharyokou.hatenablog.com

 

 

yumeharyokou.hatenablog.com