車で日本一周を夢見て貯金する!!

年の差結婚後、夫が定年退職したら車で日本一周をしようと目論みコツコツ貯金する妻の日記

4連休の食事

月末になり、生活費の残りがわずか…ぎりぎりの生活をしております(・・;)

何を食べて1回の食事にどれくらい掛かっているか、今後の参考のためにも少しずつできる範囲でブログに書き留めておこうと思います

 とりあえずですがここ4連休の食事です!本当は旅行に行く予定があった連休、今は我慢の時ですね…

私は土曜日仕事なので実質4連休ではありませんが(笑)

まずは23日夜から

白身魚と野菜の蒸し焼き

・玉ねぎのサラダ

白身魚と玉ねぎが貰いもので、他に使った野菜が約20円、1人当たり10円です

この日は量も少なめ、あるものであっさりと済ませました

 

24日

昼 天津飯 卵2つで21円です

夫さんはお弁当、貰いものの野菜と冷凍食品でだいたい30円ほど

 

・茄子の豚肉挟み焼き

コンソメスープ

・牛肉野菜炒め

f:id:yumeharyokou:20200725220755j:plain

24日夕飯

メイン・・・茄子80円、豚肉111円、大葉・葱 貰いもの

スープ・・・キャベツ20円、玉ねぎ 貰いもの

野菜炒め・・・牛肉・玉ねぎ 貰いもの、ピーマン32円

計 243円(1人当たり121.5円)

25日のお昼(お弁当)もここから取りました!

 

25日夜

酢鶏

・ポテトサラダ

・味噌汁

・メロン

f:id:yumeharyokou:20200725220734j:plain

25日夕飯

酢鶏・・・鶏肉 貰いもの、玉ねぎ 8円、ピーマン 24円

ポテトサラダ・・・じゃがいも・胡瓜・玉ねぎ 貰いもの、卵 10円、ハム 53円

味噌汁・・・ごぼう・大根・わかめ・巻き麩 貰いもの、玉ねぎ 8円

メロン・・・貰いもの

計 103円(1人当たり51.5円)

 

調味料は計算に入れていません

ご飯はふるさと納税の返礼品を頂いています(*^^*)

とっても美味しい!

 

義実家に行ったときに大量に野菜やフルーツを貰ったので、今月はそれでどうにかこらえている感じです

7月もあと1週間!どうにか頑張ります!

 

関連記事▼

 

yumeharyokou.hatenablog.com

 

 

yumeharyokou.hatenablog.com