車で日本一周を夢見て貯金する!!

年の差結婚後、夫が定年退職したら車で日本一周をしようと目論みコツコツ貯金する妻の日記

結婚式の費用⑧ 身だしなみ編

結婚式費用の続き

今回は身だしなみについてです

これはどのカップルも新郎はほとんどノータッチな部分が多いのではないでしょうか

 私もそこまでしっかりと興味があり準備をしたわけではありませんが、一応肩や背中が少し見えるようなドレスを着るわけだし、化粧のりがよくなるように産毛は剃りたいけど自分でキレイにする自信はない…というわけでブライダルエステに申し込んで行ってきました!

 

どこにするかは「ブライダルエステ 地名」で検索して、参考になる値段や口コミなどを見て決めました

私が利用したのは株式会社リアルビューティーさんのブライダルコース

www.realbeauty-esthe.jp

店舗内はきれいで女性スタッフが案内から施術までしてくれるのでとても落ち着いた雰囲気で、施術を受けることができました(*´ω`)

終わりに出てくるハーブティーも美味しかったです(*'▽')

 

コースは予算によって様々ですが、私は1ヵ月コースをお願いしました

施術は全部で3回です

・リフトシェーピング

・フェイシャル

などなど、書くともっといっぱいありますが、美白ケアやマッサージ、トリーメントなども受けることができました

 

式の前々日、前日に行く必要があったのは、少し仕事の関係で難しかったのですが、どうにか都合をつけて💦

これはどこで受けても一緒だと思います

ブライダルエステ ¥41,600 クレジットで支払うことが出来たのは普段現金持ち歩いていない私にはありがたかったです(笑)

ただし町中にあり駐車場がなかったので、駐車場代が掛りました(´;ω;`)

施術3回と予約しに行った1回で計4回分 ¥1,500です

 

 

また、ブライダル用のネイルもしました

ネイルにも色々種類はあるのですが、私は仕事上ネイルを付けたままというのはできないので、当日取り付け、取り外しのできるネイルチップを注文しました!

色々かわいいのがあってとっても悩んだのですが…利用したのはこちら

jp.michimall.com

ネイルチップの専門店 ミチネイルさん

ブライダル用のネイルについての解説や注意点、準備物、どのサイズを選んだらいいのか詳しく書いてあり、初めてネイルを付けようという私にとってとてもありがたいサイトでした!

また種類もとっても多く可愛いのが多いので選ぶのが楽しかったです(*´▽`*)

お色直しに付け直すのを考えて数種類まとめて買ってもいいですね!

 

私は付け直さなかったけど、2種類買いました(笑)

いつか友達の結婚式の時に、自分の式で付けたのと別の方のを付けることがあるだろうということで!(笑)

ネイルチップ2種類とネイルチップ用の両面テープで ¥5,320です!

ネイルサロンに行くよりずっと安いし、繰り返し使えるネイルチップはほんとおすすめです(*^^)v

 

結婚式の費用①~⑧の合計額 ¥356,185

 

関連記事▼

 

yumeharyokou.hatenablog.com

 

 

yumeharyokou.hatenablog.com

 

 

yumeharyokou.hatenablog.com